【メモ】TRPG反省点






[PR]



2009年02月23日(Mon)
【メモ】TRPG反省点
本日のTCGTRPG、こっそり反省。


・711体力キャラなどは戦闘は楽だが交渉や話術などに絡むのに能力を使えない。
むしろ上級者向けかも。

・GMの不十分なところには突っ込むべき。GMの罠も出来る限り見抜く努力をすべき。だが、PTを扇動してGMの意図しない方向に持って行くのは問題。

・キャラロールとそうでない時の区別をはっきりすべき。かぎかっこでいけばよかったね。

・自分のキャラの個人的な目的を設定しておく必要があるかも。PTのためなのか、自分のためなのか。



全体的に見て、ちょっと前半をダラけさせすぎたかな。その割に重要人物の商人へのアタックは弱め。もうちょっと弄ってキャラと情報引き出さないとだ。なんていうか・・・もうちょっと話術のリアルスキルが必要だな〜。がんばろ。


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月
23

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (19)
2月 (4)
3月 (7)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:41,561