おじいちゃんに半コメ。






[PR]



2009年02月25日(Wed)
おじいちゃんに半コメ。
アビタァガァルが一番自信のある対策をしたミュリエンティキャラに負けました。
勝算9割と踏んでたのに見事残りの1割引いた。
あんた・・・本物の鉄の処女だよ(称賛のつもり。)

ぎゃー西瓜さんのおじいちゃんマーガレットに参加できなかった!
狂気アマリリスにも・・・!
やっぱり締切ギリギリはいけない。反省。

それにしてもマーガレットの人たちは勢いがあるなぁ。
あれだけ締切があったりイベント主催したりして、なおかつ絵を描いてるとかHP更新してるとか化け物かー。
この方とか。この方とか。この方とか。
もうなんていうか、尊敬します、はい。

でも尊敬してるだけじゃあかんよな。ちったぁ頑張らねば!
というわけでせめてもの罪滅ぼし寸評おじいちゃんマーガレット。略してGマガ。この略流行りませんねきっと。
一回戦の結果見てない人は見るんじゃないッ!

正直マーガレットは半分も参加できてなかったりするので、
ぜんぜん元ネタ拾いきれてないと思います。お許しを。
あと一部変な妄想とか入ってますがお許しを。

死楽(代理13)

「B」みたいな13がカッコいい代理死楽さん。これは強いだろうなと思ったのに。
防御デス剣に当たってしまう不運・・・なのか何なのか。
対戦相手が好みなら・・・って相手は高確率でじーちゃんばーちゃんあと何故か宇宙。


武本 吉宏

超加熱重撃武本さん。
君を追ってここまで・・・これませんでしたね。残念。
きっと目の前に立たれた時には攻撃力がシャレになりません。逃げて!


ひいじいちゃん

素早いひいじいちゃん。何だかホラーとは別な感覚で怖い。
なるほど加速二本は確実に鏡が張れるからか。
鏡二枚でデス剣までしのげるのがGマガらしさ。


不機嫌なロータス

全てを失って・・・ふてくされてるだけ!?
2000年生きてる人の感覚っぽくて好き。
不機嫌さがダブル加熱あたりににじみ出てるかも。


世界樹

どうみてもPCのほこりを取るアレです。宇宙以前からある白痴ってすごい。
HP全振り。面白かったけどデス剣持ちにはどうしようもなかった。
いつもTCGでバランスを取ってるせいかRAYさんはマーガレットで極端に走る。


クレデンダ

血縁に限らず養子も半端ないですねここの家族!
老化したい老化したいと思ってる割に事実上の高速蟲毒さん。OK落ちつこう。
こういうキャラに強いのがHP全振り。まさに明暗。


ハニカミ屋のウサG

じいちゃん渋い。後ろの加速線が良い感じ。
そこのデス剣でも振っときな!とか言いながらデス剣に負けるという。
きっと後でかわいい孫に負けてやるつもりだったのでしょう。


うちゅう__

狽「や心配しなくても誰もかぶらないから!!
138億歳にして産まれたばっかりって宇宙にしても長命なほうですね。
グレデンダも見習うといいと思う。幼い宇宙にとって毒が少し強すぎた。


通過ソバ(type支那そば)

淡々と哲学する語りの通過ソバ。中華とかけてたと気づいたのは割と最近です。
「スープさめちゃったよね」で現実に戻される感じが面白い。
デス剣使いなのに判定勝ち。次回はぜひ完食・・・じゃない完勝を。


丘の教会

残念逃げ切れず。盾2つで残りはHP。デス剣対策万全。
これはかなり逃げ切れると思ったけど、今回はその盾2つが仇に。
あきらめずにこれからも逃げ切り道を歩んでください。


チムニー

「壁は死ぬ」のインパクトに殺されかけた。サクッと懐に入るように。
HP50でも加護持ちでも簡単に殺してしまう攻撃力。
2〜4ターン目の動き、機能すればカッコよかったんだけど。


エッセン・ミュルハイム

設定と絵が飛び過ぎ!・・・何か元ネタありだとしたら気づいてません。ごめんなさい。
加熱加熱で斬撃9ってのは何だかチャージな飛行魔法っぽいかも。
三人マッチの相手は毒と鏡デス。相手が悪かった。


世界の亡骸

ついさっき画面下の亡骸に気づきました。ごめんなさい。
エントロピー拡大完全進行後の冷めた宇宙。でも、どこか安らかな死。
クレテンダはこの安らぎと闘って何を学ぶのか。・・・なんちて。


ウォルター

なんといううさんくささ。B級感たっぷり。
そしてデス剣ビーム反射反射の繰り返しもまさに一昔前のSF。
きゅーん。ずどーん。どかーん。妄想が広がった一戦でした。


落涙白亜

文字通り白亜で出来ていたのね。文章と絵がマッチして詩情的。好きだなー。
古びた鏡の設定と妙に合う。戦闘も。自傷気味になった白亜と自分を写す鏡みたいな。
どうやら白亜は鏡の試練を乗り越えたようです。白亜頑張れ〜。


JuN

「ゆびぅわ」wwww素敵過ぎるwww今までのJuNの中で一番はっちゃけてる・・・と思いきやHPにはインパクトのあるJuNがゴロゴロ。かなり笑いました。
老いてなお世界樹に一撃デスやっちゃうおばあちゃん。近づいたら危険。


とりあえず半分で休憩。マーガレットは参加者多くて大変だ。
でも寸評書いてみて分かる面白さもあったりするので最後まで続けます!

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月
25

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (19)
2月 (4)
3月 (7)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:41,561