おじいちゃんに残コメ・・・の半分。






[PR]



2009年02月28日(Sat)
おじいちゃんに残コメ・・・の半分。
実のところ全コメ始めるまでマーガレットのルール呑み込めてませんでした。
やっと脳内シミュと結果がシンクロするように。そりゃ勝てませんわ。

もっと使いやすいブログに移動したいなーとか思いつつ、爺マガ全コメ後半戦。


赤錆びた包丁

・・・という名のえぬえむ。剣匠が出場年齢に気を遣ったりするとは珍しい。でもボロ包丁一本だけでえむえぬを送り出すあたりいつもの・・・
通過ソバに毒を混入させるも敗退。防御型の多い今回、毒キャラは苦戦してる印象。


歩き斬り朱水

必殺仕事人のような空気を漂わすおじいちゃん。渋い。
確実に5ダメージづつ与える感じがまさに歩調を緩めぬ歩き斬り。殺し方にも美学を感じます。今大会中いちばん爺VS爺してた。


古びた鏡

反射する鏡。物語の中盤で主人公を大きくパワーアップさせる感じ。
殺しあい大会という性質上我の強いキャラが多い中で他を引き立てる貴重な脇役。
読み通りの魔法剣キャラながら体力負け。残念。


徘徊するなライカおばあちゃん

「徘徊するな」ってご家族の方の心の叫びみたいなネーミングに爆笑。
心配される家族が出来たなら幸せな結末かなとも思うけれど。
でも毒4つ・・・やめておばあちゃん!教会のHPはゼロよ!!


“銅マント”マウンテン・ミャスカ

”銅マント”かっこいい。これで能力弱まったとか、なんというご老人。
シンプルな加護デスながら強い。毒キャラ加熱キャラのほとんどを寄せ付けない。
勝率高いなぁ・・・


壱悪 悟

文章がゆったりしてて素敵。まさにおじいちゃんの境地。
ペアルックのような加速鏡デスが仲良さげに見える。
非常によく似た構成の宇宙人に敗れる。もしや未来から来た生まれ変わりの・・・(それはない)


エナ爺

「孤独剣・・・」主に土管が3つある公園の裏あたりに居そう。
最近の小学生は英語を駆使してうまいこと言いますか。言いそうだな。
斬1→毒→絶対→盾4と、バランスの良い日替わり剣で勝利。


老兵婦マリア

好きだった人がいれば嫌いだった人も。
嫌いな人がいなくなる気持ち悪さと寂しさ、だと思う。文学的。
相性のよいデス剣使いを見事撃破。


熟達の預言者、アスト

プロフェシー。預言者のことをProphetというのを今知りました。
歪みを正すものと同じ高速蟲毒。衣服で攻撃できそう。ウィング袖カッター。
754歳も生きてたら待つだけでほとんどのおじいちゃん死んでそう。




地球儀の外枠・・・?
シンプルな蟲毒で三人マッチを撃破。




・・・スタミナ切れです・・・
残りの方はまた後日・・・

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月
28

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (19)
2月 (4)
3月 (7)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:1
累計:41,500