ちょっとだけ狂気の「狂気のアマリリス」全コメ






[PR]



2009年03月05日(Thu)
ちょっとだけ狂気の「狂気のアマリリス」全コメ
ブログだとノリが違う・・・かもしれないきょむです。

さて、もう狂気のアマリリはかなり終了気味な空気なのですが全コメします。せっかくの狂気リリスなのでちょっぴり狂気が混じってる・・・かもしれませんがお許しを。というか狂気に押されて寸評出来てなかったらごめんなさい!「Sの人(イタい子見るの大好き)」以外は見るんじゃないッ!


一部実際のトーナメントで行われていない結果云々に言及してたりしますが、これはKAZOONさんの戦闘総当たり結果表を使用させていただいております。
べ・・・便利すぎるっ!!




〜1本目〜静寂のヘリオトロープ

速ッ!超速ッ!投稿も素早さもニトロオン!!スキル構成も高速起動!!そして高速ライフで命を拾った人間を針の一刺しで1ダメージ殺すとか無慈悲すぎる!!「ククク・・・そんなこともあろうかと命」「ぷすっ」ぎゃあああ!


〜2本目〜らっきょ狂乱

何故らっきょ!らっきょ狂乱らっきょ狂乱・・・繰り返して言ってたらホントに狂乱しそう!絵を見る限りキュートにアホ毛な紫の人はHP一桁な感じなのできっと一反木綿が本体ですね!!ほんと何故こんなことになったのか!


〜3本目〜

名前が・・・名前がありません!RPGだと「はしもと」とか勝手に名前つけられますよ!!壁もない、目的もない、そんな中で孤軍奮闘するのが・・・滑稽!?滑稽て言いたいのか!?何でそんな上から目線だ!出て来い、責任者とか出て来い!!・・・誰もいない!?ちょ、せめて何か存在して・・・!!「   」・・・。
次いこ・・・


〜4本目〜フィボナッチ

SFちっく!そしてこの数学的美しさ!数列の余りで作ったはずのステータスが10/1/1/10で線対称に二進数とかどうなってるのだ!!・・・もしや効果X倍と遅延起動Nにも何か法則が・・・!隠された暗号が・・・!知恵熱出そうなので断念。数学弱いです・・・


〜5本目〜惑星を見上げるペンギン

頑張るペンギン!すごく絵本な世界!そして高速起動ライフでHP0とか切なすぎる。・・・ウサ朗!それがおじいちゃんに渡されたデス剣か!!何気にペンギンの動作よりコスト高い!危ないから振り回さないで・・・!


〜6本目〜振り子の夢

素早さ321。鬼スタン。高速ターンに160往復する五円玉ってどんだけ速いんだ!!そんな高速で動く五円玉に俺が釣られ・・・ZZZ


〜7本目〜(ぼくのすきだった人)

高速で通り過ぎる思い出、息づく記憶、思い出すたび苦しくなる痛み。見事な数値化!ええとアンドレスって調べたら脱衣ってなったんですけどいいんでしょうか。何かすごく間違ってる気がする!違ってたら緞帳の真下で待機します・・・!!


〜8本目〜死楽(を失った13)

130の命、130コストの攻撃、130回の防御無視攻撃。そして絵が!文章が!!心臓貫通!へそ!カニバリズム!どっちから刺さっても痛すぎる交通標識!もう狂気狂喜凶器ィィィ!!


〜9本目〜ウナ・バ・フィル・ヴェロス・ケイグ・スケイト・ラバ・ラバル

何だこの見てるだけで不安になりそうな絵と文章・・・どんな意味があるのか調べて見ても見事な空振り。意味が分からなくてさらに不安に・・・う・・・うあぁぁぁぁ!!!


〜10本目〜リザルト

4000ダメージきた・・・!漢の夢、一撃必殺高ダメージに走ったのはあんた一人だけだよ!


〜11本目〜ミニマムシークエンス

はいてなさすぎる!!というかもはやどこから突っ込んでいいのかすらわからん!誰か・・・誰か海苔を!!あのけしからん妖精に焼き海苔を・・・!!今大会もっともアゴが外れた。どうかしてる!!


〜12本目〜命の欠片

とんでもない勝率!勝因は素早さと攻撃力と攻撃回数・ライフ回数のバランスか!?
スタンキャラよりも素早く動き、高速キャラにはライフで耐える。ことごとく相手の手を封殺して優勝。それにしても今大会アマリリスに最も近かったユニットが死の欠片の対極とは・・・!


〜13本目〜流ハ

画像でか!!!何もかも不思議すぎる!超マクロの世界か、もしくは超ミクロの世界みたいな。技名も読めません。不思議さにしびれる330回のスタンスタンスタン!!!


〜14本目〜JuN

インサニで初めて気づいた・・・そういえば盾って「ジュン」って読む!!この盾、未来のJuNが残した盾のようにもとれる。とんでもない物量の防御手段。守ってデスり殺すというよりもHP勝ちに重点をおいたコンセプトかもしれない。


〜15本目〜不正魔法少女マジカル☆ゆがみん

素早さ701。「歪」を縦に読んだら不正ってことに初めて気づい(略・・・ラサレイトとかアビスとか魔法少女らしからぬダークな攻撃!!みんな死ねば歪みがなくなると思うよ的な発想がまさに狂気!あとルインクラスターとか絶対お前が世界歪ませていますよというのもお約束。正義だから少々街を壊しても恥ずかしくありません!!


〜16本目〜新幹線『たんぽぽ』

新幹線馬鹿っ速い!!987て!!途心の98%くらい素早さ極振り!!ターン0そのものには死亡判定ないのうっかり忘れて「ちょwwwこれ誰も勝てないwww」とか思ったのは秘密!!しかし新幹線に挑んで勝てる奴がこんなにいるってすごい世界だ!


〜17本目〜火鳥

火鳥はひとり。良い響き。やっぱりライフ与えっていえば火の鳥ですね!五入どころかベスト5に入る強さながら一回戦負けの不運。鏡叩き割ってデス剣のつもりが鏡昭彦に負け・・・あれ?鏡さん鏡使ってないじゃない!何それ!!


〜18本目〜グランドクロス

242の素早さが視覚的にグランドクロスっぽい。しかしそれよりなによりガードの多さ。ガードガードガードガード・・・!対戦結果がガードの文字で埋め尽くされてます。対JuN戦では結果がテキストファイルで1MB超えてます。きょ、狂気ー!!


〜19本目〜ギャンブル

ギャンブルがきたよ!(バン!)
こんな「まずコンセプトありき」な形でなんという勝率!!HP回復を遅延起動にした分スタン耐性があったのがグランドクロスとの差になったか。


〜20本目〜鏡 昭彦

命の剣大人気の今回、高速起動の防御無視スタンって高速デス以上に厄介!デスと違って0ターン目でも累積するし。そして素早さ+デス剣に走った人が多い中で攻撃力防御力30が地味に強い。ライフ40も削り切るのは至難の業。


〜21本目〜躁鬱さん

内海そう子さんふたたび!お腰につけたピンチみたいなアレは何だろう。そして気になるのが遅延回復。最大HP0なのに!?これ自殺・・・になるのか?ならないのか?どのみち100回デス→2倍デスを潜り抜けて2ターン目に至る猛者はそういないけれど。あとストシュー!


〜22本目〜鍵

耐久テストですか!?とにかく差して回す回す回す回す・・・!!高速ターンに倒し切れなければ終了という潔い狂気!なんかガチャガチャやってたら鍵折れた〜、みたいながっかり状況を妄想した!!


〜23本目〜アムリタ

なんと狂ひ月(Lunatic Moon)という名のMIDIが!しかも13拍子だと・・・!!聞いてて不安になるリズム!ピアノが月な感じ。ルナシーって某バンドを思い浮かべるけど狂気って意味なのか。月に狂気はよく似合う。


〜24本目〜えぬえむ

ぎゃぁ・・・!とんでもないのきた!!剣匠容赦なし!!もうこれからいいぞもっとやれとかそんなこと迂闊に言いません許して・・・!2倍殺しのDSCマジ鬼畜。蹴って蹴って蹴り倒したあとは追加AMINSで踏んで踏んで踏みまくる気だ・・・!!


〜25本目〜もちボディ(Moti body)

もちボディなんでここにいるの・・・!!くろねこさんが戦車のパーツ案を募集してたので、やわらか戦車的な何かをイメージしてきょむの口から出てきた言葉が何故か「もちボディ」だったのでしたという裏話。まさか絵がついてこんなとこに出場するとは・・・!蒟蒻畑はコスト1程度の能力。クラッシュタイプならおじいちゃんにも安心ですね!


〜26本目〜破幻獣パーフェクトデスエリーナ

周りがこんなに高速起動のインチキデス剣見つけてるというのに・・・デスエリーナ不憫!!代わりにチクチクさせるスタン剣を大量に見つけてきたとはいえ、デスり殺しジャンキーのデスエリーナが満足するとも思えない。不憫!!あと結果表でアンリヌルルの表記が「アン」と表記されてて並び順が「アンアンアンアン・・・(中略)・・・アンアン変態」みたいになっててゲシュタルト崩壊した!(間違った日本語です)


〜27本目〜吸血王女カタリナ

ものすごい量の甘噛み!!相手のHPのマイナスが半端ない!!でも高速ライフにしょんぼり。多分最初からそういうキャラ。一日に24回も磨いたら余計歯が弱くなるよ!!写真うつるたびに歯を食いしばったら歯並びがダメになるよ!!!


〜28本目〜∞野 啓

狂気の啓さん。・・・この人は素で狂気ですけど!!相手が死ぬまで(死んでも)カッ捌き続けるエンドレス狂気。高速ライフを3に絞って素早さと防御無視攻撃につぎ込んだ狂気は、全キャラ唯一命の欠片を破る。狂気もここまでくるとかっこいい!


〜29本目〜ハイパーノヴァ

極超新星爆発!!膨張ガスの爆発スピードが高速剣の1.0倍ってこの世界の高速剣どれだけ超スピードですか!!そりゃ新幹線も勝てませんわ。調べてみると・・・光速の10%!?そりゃ霧ミンチになりますわ。カタリナほどじゃないにしても高速超ダメージ。汎用性がある分勝率面で健闘。


〜30本目〜ちちちちちちちちちちち

まさかのカタリナと同構成。途心1000もあって丸かぶりとか逆にすごいわ!!「ちょりっ」て何!?何だかよく分からないけどすごく神々しい感じの絵。理解の・・・理解の範疇を越えてます・・・!!



---------------

これにて30人終了でございます。
その場のノリで二人称が変化する仕様です。
一部見ず知らずの人に馴れ馴れし過ぎた気も。
逆に長い付き合いなのによそよそしい人も。
気を悪くしたらごめんなさい。
でも多分この先も狂気ノリ任せです。


総当たりを見る限り、強弱がはっきり分かれた気が。勝率順とプロフェポイント順がほぼ一致。トーナメントもおよそ波乱なし、といった感じ(火鳥やアムリタなどシード組が若干恵まれなかったけれど)。今回全体的に高速デスで1ターン目にHP1にして先手取って削る(素早さ700前後がやたら強かった)、といったキャラが強かったけれど、たまたま対応したキャラがいなかっただけで、もう一度やると対抗策練ったキャラが出てきたりして波乱になるかなー、とか思ったりします。(ギャンブルタイプの亜種みたいな感じ?)

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年3月
5
       

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (19)
2月 (4)
3月 (7)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:41,561