TCG14の






[PR]



2009年05月21日(Thu)
TCG14の
ともパンの「三千世界の烏を殺し・・・」のくだりが、高杉晋作の都都逸を元にしたものだと偶然知りました。

・教養がありながら
・それを鼻にかけることなく
・適当なことを言って和ませてみたりするともパン。

き、君が!好きだ・・・!


はい、それでは全コメです。


九尾の猫

ねこー。ねこー。
わすれさんの絵は温かみがあるなぁ。
近寄りすぎると切り裂かれるので、
少しだけ遠くから見守りますね!
たぶん結局我慢できなくなって、
切り裂かれたりするけれど。
それにしても3*9=27ダメージて。
バランスの良いフル斬撃。これは強い。


クラシック
躁鬱さん

ペーパークラフトみたいな不思議な立体感!
マスターとスレイブ、というのは、
躁鬱さんとクラシックの関係であると同時に
クラシックの上位・下位人格でもありそう。
水剣併せ持って毒となす躁鬱さんに、
クラシックはある種自己実現の理想像
(クイーン)を見ているのか。深読みですね。
毒剣の強さは前々回で実証済み。
今回も良い線行きそうです。


熱病少女

た、タイムリー・・・!南米怖い。
KEEP OUTとか「その、」とか、
容赦なく救いようのない気分にしてくれます。
しかもスキルパターン名を見る限り感染済み。
エッヂが効いていること、
語り口が高島津さんに似ていること、
そして熱病(ラナ=フィーバー)を
メインに据えていることから、
高島津さんのオマージュとみた。
熱病はマーガレットにおける衝撃剣。
対策されなければ万能。
「コストパネルの文字の総画数が最も6に近い」
その発想はなかった。
しかし約一名対策した人がいます。


正樹(まさき)
満月(まんげつ)

知性7きた!!時代は高知性!!
知力の全てを謝ることにかけてますっていうか
どう考えても謝りすぎだ。
でもネガティブな時ってこんな感じで
ループするんだよなー。
御母星、偶像が回復しないから敬遠したけれど、
ここまでやればさすがに強い。
偶像に全ダメージ肩代わりしてもらう感じが、
何とも情けなくていいですね。
むしろ自分を見ているようだ。あれ?


シキ&クウシキ

シキは相変わらず可愛いなぁ。
しかし後ろのマスタの姿をよく見ると、
シキと同じシルエットをしていますね。
結論:マスタも可愛い。
今回無想無念はないけれど、
反撃メインで戦う様はいつものシキ。
偶像を失ってもそこそこ強い。
「相手のスキルパターンに含まれるパネルと一致するパネルが多い方」
これがきっちり働くかどうかが鍵とみた。


CaptaiN ShielD

キャプテェェン・シールドッ!盾とは正義ッ!!
(はずかしさに)揺れ動くJuNが可愛いすぎる。
デススパイラルといいTCGといい、
なんという芸風の幅広さ・・・!
もうほんとネタの引き出しいくつ持ってるんですか。
二枚目の「Idol」が「Idle」になってるのは、
ネタなのか天然なのか正直もう分かりません><
霧の防壁がとにかく固い。
キャラによってはノーダメージで勝ちそう。
火力が少ないので高体力の相手には苦戦するかも。


ID:lG7jQnqo

コラするよりも投稿してSS撮るのが
一番手っ取り早い点がすごく気になります・・・。
子きゅ〜と's。なんとこゆい名前。
地獄の最下層な雰囲気が、
アングラアイドル集団というジャンルとマッチしてて
すごくいやーんな感じ。
なんちゃってメンヘラの人は、
何だかキャプテン・シールドと同種の悩みを抱えてそう。
火と剣を使い分けるシンプルさ。
フルパネルキャラの中でも強いほう。
ニ値化は怖いが確実に強キャラの一角。


ひとまずここまで。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年5月
         
21
           

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (19)
2月 (4)
3月 (7)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:1
累計:41,413