ぜんこめおきば。 - 2009/03/22

とにかく全コメなのです。




[PR]



2009年03月22日(Sun)▲ページの先頭へ
10.5さらに途中まで。
どうも一日10キャラ前後が限界みたいです。
続々と試合結果公開されてますが、

人ならざるものの母

キャラ

以前行った博多天神の水鏡神社には「ここで菅原道真公が水鏡されたので」社が建てられたと書いてありました。「水鏡された」がなんなのかよく分からなかったけど英訳によるとどうやらライフストリーム的な何からしいです。それをイメージにすると多分こんな感じなんだろうなと思いました。・・・関係ないですか!?
それはそうと9ターン生き残って欲しい!!

性能

逃げ切り、ではなく生き残りがコンセプトの模様。
今回は水モグラの活躍で、なんとダメージを与えたりもします。水鏡の盾で相手の攻撃倍返し!これは逃げ切りスタイルどころじゃない。むしろ8ターン以内に相手が死にそう!!釘打ちに至っては8ダメージ+16x2ダメージ=40!!その前にメテオラのライフはゼロですが・・・
水モグラの挙動は面白いのでぜひ暴れまわってほしい。


エクセター公の娘

キャラ

クレヨンみたいなタッチと必要最低限の言葉。
設定が怪死したとか書かれてるのにほんわりするのはなぜでしょうか。
その下の【ねこねこにゃんにゃん】のせいでしょうか。
お化け!もっとアピール!アピール!!

性能

風と地の二点買いで、パネルの無駄遣い無し。
三殺形優勢の下馬評の中、報復6パネル持ちもかなりのポイント。
攻撃・回復・妨害の三拍子が揃った構成は、かなりのキャラに対応できるのでは。


”龍の爪”ピツァット

キャラ

とにかく「三」に対するこだわりがすごい。髪型に肩飾り、そして魔法剣道三乗段。
意味は「魔法剣最強」・・・ってそれ座右の銘なのか!?
帽子に龍のワンポイントも自然にマッチ。

性能

もちろん性能も「三」にこだわります。騒霊で剣的生命体を3体呼び出して精霊剣。
第一ターンに騒霊わんさか呼ぶ相手には後の先で一撃必殺!!
さらに2ターン目に高い体力で先手を取って二の太刀!
それでも倒れない相手には、カマイタチ達のタコ殴りが待っています。
設定どおりの挙動がカッコいい!!


自宅警備の妖精術者

キャラ

最も自宅警備が強固と恐れられたあのニイトが武道館だと・・・!
プランの書き方が非常に煮詰まった(リアルワールド的な意味で)感じがする!!
イメージとすごく合ってるので妖星乱舞はもう自宅警備員のテーマでいいんじゃないだろうか。
あと、だいたいの携帯は数年前は最新機種・・・!

性能

前半後半のメリハリが良い感じ。妨害で固めておいて、一度攻勢に転じれば怒涛の攻撃。
その勢い、文字通り妖星乱舞のごとし。
「無防備な相手には即攻撃」も、周りがスキル数控え目な今回、かなり強いのではないだろうか。ペンライト精霊剣最強説!!


えぬえむ

剣匠・・・あんた最悪だーーー!!!
最悪なんだけど糸電話とか妙なところでお茶目。
えぬえむは三食捨ててでも剣匠から逃げ出すべきだけど、
多分逃げられないよう裏から正面から手を回されてるんだろうなぁ。・・・不憫!!

性能

今大会最高知力。そして5パターン10プラン15スキルに全てタイトル振るとか、かなり凝ってます。そして仲間はいらないので一切召喚しません。むしろ血鎖滅解で仲間を呼ぶ脆弱さを身を持って教えてきます。
草薙の剣、沙羅双樹など、重要な剣技は多くのスキルパターンでなんとなく使えるのが隠れた強みとみた。
それから、前回覇者のトーナメント運も見逃せない。日常が不幸少女なだけに悪運は強い・・・?


バーンステインの少女人形“エメサリス”

キャラ

エメト(真実)とアリスでエメサリス。バーンステインは何故こんな名前を付けたのか?
設定と言いメカといい、作りこまれてます。なんだかにょろにょろな少女が独特異質。
そして「ぱらんつぇった」お前か〜!ごつい手の割に器用な・・・!
バルダーや圷家との繋がりもあるのかないのか今後に期待。

[スペック]

一番に目を引くのはパターン変更の数字制御。最初波動拳でも出るのかと・・・w
これがTCGWで「アリ」だとしたらとんでもない字数節約に。そして何より分かりやすいのがいい。
PC狙いのキャラが多いので、修復NPCがいるというのはすごく便利。


JuN

キャラ

親切な代筆者・・・なんて分かりやすいww
焼印を焼き海苔と間違えたりとか足もとに落としたりとか、
JuNいつからそんなうっかりさんキャラにッ!!
あと、うかつに「画像」部分をクリックしたりするとJuNにヤキ入れられますのでご注意を。

性能

焼印の対象がなんと生命吸収優先。回復手段を封じてから邁進ッ!!
魔法頼みのキャラは片っ端から焼印!
知力最大3メインの今回、3つもスキル封じられたら割とどうしようもない。
剣技メインキャラにはもれなくティム・ジョーンズ様の炎上が待っています。ぎゃー。


ガヤール族

キャラ

国旗でくるとは!!死角突いてきます。
水の上での生活が全てだとすれば、子供達を船の上で育てるのはある意味合理的かも。船酔いに強くなるし。
諸島の国の国旗にしては素晴らしい地平線だけど、
きっと血気盛んな彼らが独立戦争の際に沿岸大陸まで領土を奪ったのでしょう。なにげに大国の予感。

性能

剣、剣、剣、剣、剣、火。ガヤール族が攻めてくる感じが伝わってくる構成。
相手が火を放とうものなら、何やら不思議な機械で応戦。
岩砕き三連打は報復すら完全に無効化します。
3ターン過ぎる頃にはガヤール族で埋め尽くされるぞ!!


葉寝かえる(ぱねるかえる)

キャラ

「ぬぅん!」って清純派の言葉として新鮮すぎるww
マルチエンドの後半で徐々に影薄れてついにいなくなるヒロインってこうなるのですね。切ない。
長い髪、長いローブにホットパンツなど、風使いとしてかなり「分かってる」格好をしているので、
こう見えて実は自信家なのかも。ぬぅん!

性能

シンプル、そしてまさに万能。どんなキャラにもなんとなく大丈夫。
旋風で相手のHPを1とか2とか削って逃げ切りを図ります。
霧の防壁でどこまで相手の火力に耐えきれるかが勝負。


逆襲のブレイスヴァ

キャラ

ブレイスヴァ、再度。強化された生命吸収を、さらに二連装したことで、
確実に強くなって戻ってきた。相手の体力吸いつくして逆襲なるか。
相手の首をメキメキ言わせにくることは間違いないでしょう。

性能

なにはなくとも生命吸収。どんどん増える体力で相手を圧倒。
bind恐れての知性2〜3が多い中で、唯一の知性1。男の生命吸収一本勝負。
恐ろしいことに初期HPを上回った状態で8ターン逃げ切れば無条件勝ちという副作用付き。
今回のブレイスヴァ、かなり強いです。


H&Rの純

キャラ

ヒットエンドランって鳥居m・・・何でもないです。
文章がすごくキレてる。憧れる生き様だと思う。
あと対戦前に嫌がらせっていうかそれゴング前にラッシュかけるヒールレスラー・・・!
相手の怒りをわざと買って全力を出させる彼女なりの流儀とみた。

性能

ティム・ジョーンズいないww空想お友達www
でも炸撃5発が普通に強いので問題ないと思います。多分。
あとプランの「グループの」という普通なはずの言い回しが、何故か族っぽいものを感じさせます。
知性4の多彩なスキルを生かしきれるかどうかが勝負。


刃の欠片

キャラ

縮尺おかしいよ!ゆがみん体長何mだよ!!
・・・ツッコんだら俺の負けです。

性能

7つの武器が再現できたので満足です。
ちなみに選考基準は描き易さです。


とりあえず時間切れです。残りのキャラは2回戦始まるまでには・・・!


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年3月
22
       

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (19)
2月 (4)
3月 (7)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:1
累計:41,413