ぜんこめおきば。 - 2009/05

とにかく全コメなのです。




[PR]



2009年05月25日(Mon)▲ページの先頭へ
TCG14 1/3コメ
何だか非常に時間がかかっております。
あわせて2/3くらいまで。
残りの方は・・・気長にお待ちください・・・

それではいきます。

怒りに燃えるえぬえむ
フォーカラーテオラム

出たー!えぬえむ様の公開処刑宣言だーッ!!
えぬえむに待ち人来たる。
やはりストシューを盗んだあの人と闘って欲しい。
当たらなかったら闇討ちと称して非公式試合希望。
修行しただけあって妖精さんと息もピッタリ。
それにしても妖精さんは幸せを見つける達人だなぁ。
いいなぁ。見習わねば。
このふたり組を見てると、本当に心が和みます。


木見梨登紀子とオン・ザ・ウェイ・オブ・トラベル

ぜのさんは綺麗な日本語を使うなぁ。
そのまま童謡なんかに使えそうな感じ。
旅慣れてそうな女の子と、
見るからにおっちょこちょいなロボット。
二値化(モノクローム・エフェクト)という語感が
この絵に合ってる気がします。セピア色の思い出的な。
(元になった曲はテクノだけど。)


クラウ=ソナス

一枚目と二枚目のギャップが可愛い。
同一人物なんですかねこれ。
いつの時代も管理者は大変。頭下がる。
ちなみに”あれ”とはアレです、多分。
あらゆる世界の管理者はアレの同位体と言えそう。
熱病で来るなら1レベルスキルのみで対抗、という構成。
1レベルスキル、地味だけど強い。
二値化にも強いし、上位までいくのでは。


Mr.Patriot

屠殺さん容赦ない・・・容赦ないよ・・・
結局土パネル使えるんでしょうか。
使えるとしたら、熱病少女の「画数が6に近いパネル」
に対する完全な対策として有効・・・なのか・・・?
優しい目ですね。愛国心がないようには見えない。
余程の理由があったものとお見受けした。
微妙に回復しつつ偶像を破壊していく耐久キャラ。
パトリオットと呼ばれるだけのことはある。


サキと使い魔たち

ファストー、セカンディア、サードット。
もう名前だけで可愛すぎる。特にサードット。
いかにも悪戯が好きそう。
咲ちゃんと何か関係あるんですかね。
実際こんな名前付けそうな気が。
3人の使い魔のバランスの良さが光る構成。
偶像bindされても安らぎで凌げたり、
不利と見るや攻撃一辺倒で攻めたり。
正直強いです。


オッカムレーザー

自分がオッカムされたwww
文字通り色々と間違った武器。
もう最初から熱線銃でいいじゃない!(禁句
強そうな情報を断片的に拾った結果、
まわりくどい経路を辿った挙句に熱線銃。
教訓的なくらい馬鹿馬鹿しい武器です。
まぁ1032英雄の武器ってだいたいそんな感じですが。
好きだなぁこれ。
銃に書かれた英文は、
「調査の苦難を消し去ることによる理由の増幅」?
・・・英訳センスないですね自分!
オッカム剃刀負け」的な意味でしょうか。9/24あたりの記述。
あと剃刀(レイザー)とレーザーをかけてます。
今気づいた。
長くなったので、性能については
オッカムさせていただきます。


裸足の娘
眠る孔雀

今こそ機会。聴いてみた。やさしい曲。
かといって弱々しい感じじゃない。
なるほど、これはいい曲。
孔雀のほうではなくて、泥だらけの足が
メインなところが良い。
熱病と同時に二値化対策に重点を置いた構成か。
パネルを分散させるとスキルの種類(=知力)
が必要になるけれど、13ポイントになった
今回、無理なく高知力に出来る。
特に苦手な構成がない、万能タイプ。
やや頼りない火力をどれだけカバーできるか。


ひとまずここまで。
ゆっくりまったりお待ちください。


2009年05月21日(Thu)▲ページの先頭へ
TCG14の
ともパンの「三千世界の烏を殺し・・・」のくだりが、高杉晋作の都都逸を元にしたものだと偶然知りました。

・教養がありながら
・それを鼻にかけることなく
・適当なことを言って和ませてみたりするともパン。

き、君が!好きだ・・・!


はい、それでは全コメです。


九尾の猫

ねこー。ねこー。
わすれさんの絵は温かみがあるなぁ。
近寄りすぎると切り裂かれるので、
少しだけ遠くから見守りますね!
たぶん結局我慢できなくなって、
切り裂かれたりするけれど。
それにしても3*9=27ダメージて。
バランスの良いフル斬撃。これは強い。


クラシック
躁鬱さん

ペーパークラフトみたいな不思議な立体感!
マスターとスレイブ、というのは、
躁鬱さんとクラシックの関係であると同時に
クラシックの上位・下位人格でもありそう。
水剣併せ持って毒となす躁鬱さんに、
クラシックはある種自己実現の理想像
(クイーン)を見ているのか。深読みですね。
毒剣の強さは前々回で実証済み。
今回も良い線行きそうです。


熱病少女

た、タイムリー・・・!南米怖い。
KEEP OUTとか「その、」とか、
容赦なく救いようのない気分にしてくれます。
しかもスキルパターン名を見る限り感染済み。
エッヂが効いていること、
語り口が高島津さんに似ていること、
そして熱病(ラナ=フィーバー)を
メインに据えていることから、
高島津さんのオマージュとみた。
熱病はマーガレットにおける衝撃剣。
対策されなければ万能。
「コストパネルの文字の総画数が最も6に近い」
その発想はなかった。
しかし約一名対策した人がいます。


正樹(まさき)
満月(まんげつ)

知性7きた!!時代は高知性!!
知力の全てを謝ることにかけてますっていうか
どう考えても謝りすぎだ。
でもネガティブな時ってこんな感じで
ループするんだよなー。
御母星、偶像が回復しないから敬遠したけれど、
ここまでやればさすがに強い。
偶像に全ダメージ肩代わりしてもらう感じが、
何とも情けなくていいですね。
むしろ自分を見ているようだ。あれ?


シキ&クウシキ

シキは相変わらず可愛いなぁ。
しかし後ろのマスタの姿をよく見ると、
シキと同じシルエットをしていますね。
結論:マスタも可愛い。
今回無想無念はないけれど、
反撃メインで戦う様はいつものシキ。
偶像を失ってもそこそこ強い。
「相手のスキルパターンに含まれるパネルと一致するパネルが多い方」
これがきっちり働くかどうかが鍵とみた。


CaptaiN ShielD

キャプテェェン・シールドッ!盾とは正義ッ!!
(はずかしさに)揺れ動くJuNが可愛いすぎる。
デススパイラルといいTCGといい、
なんという芸風の幅広さ・・・!
もうほんとネタの引き出しいくつ持ってるんですか。
二枚目の「Idol」が「Idle」になってるのは、
ネタなのか天然なのか正直もう分かりません><
霧の防壁がとにかく固い。
キャラによってはノーダメージで勝ちそう。
火力が少ないので高体力の相手には苦戦するかも。


ID:lG7jQnqo

コラするよりも投稿してSS撮るのが
一番手っ取り早い点がすごく気になります・・・。
子きゅ〜と's。なんとこゆい名前。
地獄の最下層な雰囲気が、
アングラアイドル集団というジャンルとマッチしてて
すごくいやーんな感じ。
なんちゃってメンヘラの人は、
何だかキャプテン・シールドと同種の悩みを抱えてそう。
火と剣を使い分けるシンプルさ。
フルパネルキャラの中でも強いほう。
ニ値化は怖いが確実に強キャラの一角。


ひとまずここまで。


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年5月
         
           

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (19)
2月 (4)
3月 (7)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:1
累計:41,413